DDRフルフル♪パーティー、及びbeatmaniaⅡDX16EMPRESSより
『NΦ CRIME』 

no-crime2

『クロスファイア』漫画版復活とのコラボ曲。

映画版と漫画版(原作抜き)では淳子のキャラが若干違うんだよ。
法で裁けない悪を神の代わりに裁く、というコンセプトは一緒なんだけど。
何のために裁くのか、それが決定的に違う。

映画版では多田兄妹への愛のためという側面が強調され、漫画版では正義のためという側面が強調される。
それはアナザーストーリーでも同じこと、「私は装填された銃だ」を連発する。
私は映画版の方が淳子の人間らしさ、それはトレーラー中でも連発される「私人間じゃないの」「淳子は人間なの?」という部分への葛藤が見れるから好き。
寧ろ「私は装填された銃じゃない」と発言し、「銃だ」とは一言も言っていない。
無慈悲な神やらガーディアンやらの裁きではなく、あくまで人間の怒りという感情のもとで裁いている。

その映画ラブから、今回は漫画版ではなく、敢えて映画版のキャッチフレーズを使用。
SHANADOOによる日本語版歌詞も、愛がテーマになっているため、別にフライヤーにしてもおかしくないし。


英語版(ムービーあり)
http://www.youtube.com/watch?v=69hmqVfJmzA


日本語版
http://www.youtube.com/watch?v=KSLdw-Cw8uI