1、2日・・・歴博ボランティアや図書館で勉強したり。

3日・・・京都へ勉強しに

4日・・・香川へ日帰りで勉強しに

5日・・・母方ちょっとした墓参りみたいなの強制参加、夜は家族で大喧嘩、パソコンを妹に盗られる。

6日・・・就活フォーラム&京都で勉強、5日に続き、妹と大喧嘩、パソコンを盗られる。

7日・・・予定の詰めすぎでパニック状態、5限出て院の新歓会出る。帰ってからリビングで妹が寝ているため、ナイトスクープが見れず「豚」と呼ぶ。大学院に「早く大学の”学術登録システム”に登録しろ」と急かされる割に、ボケナスインフォメーションはどこでやってもエラーばかり。

8日・・・朝から国立国際でルノワール実習、昼に図書館で本借りたり時間潰して、夜展覧。

9日・・・昼にミーティング

10日・・・授業4コマ開始

11日・・・週に一度の演習、まだ予習殆どやってない。 


という訳で、ここ一週間は基本的に忙しく、半分パニックで、機嫌がとても悪かった。
家族内の喧嘩の原因は、妹がマッキントッシュを購入したにもかかわらずガイドブックを購入せず、レポートがこのままでは提出できないから助けろと駄々を捏ねられたこと。
最終的に「知るかボケ!」「それくらいググるか辞書れ!」「何でないよう先考えてへんねん!」みたいな言葉の応酬が繰り広げられた。
そして今日、レポート作製の課題を課題を間違えたから責めるなと母親に言われ、「豚!」と罵ってから今に至る。

よく考えたら、ちょろめの拡張機能で世界中のテレビが見れるやん。
でもそれは間違いだった。
chromeで登録されているのは日本の東京のテレビ欄、大阪ではないのだ。
つまりリアルタイムでナイトスクープを見ることは不可能。
自動録画してるからいいねんけど。


しょうもないことやねんけどな、半分容量オーバーきてんねん。 
あームカつく、絵を描きたい。
論文などとは違って、芸術はそれで飯を食わない限り、好きなことが出来る。
怒りや感情を昇華する心理学的にも認められたことだ。 

芸術は破壊も建築も許される。
次のテーマは決めた、金獅子の再来や。
地獄絵図を描いてくれるわ。


でもやるのは明日な、朝9時半に西梅田行かなあかんねん。