1f71277c.jpg
最早2週間に一回が定例となってしまった作品公開。
beatmania?DX13よりボス曲、玄武の「GANYMEDE」。


ホントについ最近、ビーマニを始めた初級者ですらない初心者の私が、ボス曲という雲の上の存在に立ち向かっていいのかと。
いきなり金獅子やっちゃったし。

音ゲーのボス曲と言えば大概が速い曲になる。
例えばDDRなら初期からパラノイア(bpm180)やMAXでの驚愕のbpm300とSNの400、ビーマニでも最近なら冥などが代表だ。
そんなボス曲のなかでもBPM70というまたまたある意味驚愕の作品。
倍速をつけないと混乱して先ず不可能、少なくともステマニでやるときは5倍速つけないと混乱する。
あくまで聞いた噂とサントラとyoutubeで見た動画から作ったので。

他の四天王が怒涛の連続攻撃でくるなら、玄武はゆっくりと押しつぶすような怒涛の後半ラッシュ。
人間の力では永遠に支配できない自然の強大さと神秘性を表現した。
揺れ動く山々は玄武の巨大な一歩で出来た大地震だろうか、後ろにそびえるありえない高さの山のような陰は玄武の足なのだろうか。
シンプルにボスである強さを、ムービーからは紋章の発想を得た。
オリジナルの紋章はロボットみたいなムービーの玄武のように幾何学的に、亀さんの周りの円は蛇さんです。

カーディナルゲート4連作(金獅子は入れようがなかった)の先陣はこんなのになっちゃったよ。
ダメだしある方は何でもコメントなりメールなり下さい、泣いて喜びます。


4/1、頂いたコメント通り、ケアレスミスを修正しました。
ごめんなさい。

尚、この曲はこんなのです。
http://www.youtube.com/watch?v=3L-cc_MtIiw